STINGER HOME / F1 NEWS / F1 NEWS / ニュース / ウェーレイン、最初のテストは不参加

2017年2月18日

ウェーレイン、最初のテストは不参加

170218pwccsk01.jpg
最初のテストに参加できなくなったウェーレイン。

27日(月)から始まる今年最初のプレシーズン・テストへの参加がまだハッキリしていなかったザウバー・F1・チームのパスカル・ウェーレインは17日(金)、最初のテストへの参加を見送ることとなったことを自身の公式ツイッター・アカウントで明らかにした。

今年からザウバーのドライバーを務めるウェーレインは、先月21日(土)にアメリカ-フロリダ州マイアミにあるマリーンズ・パークでおこなわれたモータースポーツ界の異種格闘技戦として知られるレース・オブ・チャンピオンズ個人戦でウィリアムズ・マルティーニ・レーシングのフェリペ・マッサと対戦中、マッサのマシンにうしろから乗り上げて横転する大きなクラッシュを喫し、すぐに無事が確認されたが、その翌日におこなわれたスクーデリア・フェラーリのセバスチャン・フェッテルとともにチーム・ドイツとして出場する予定だった国別対抗戦は医師のアドバイスに従って欠場していた。

今月初めに、ウェーレインがアメリカで受けたダメージによる首の痛みが尾を引いいているため、テストのいくつかを欠席するという報道が流れたが、ザウバーは報道を否定し、今週のメディカル・チェックが終わるまでは状況はハッキリしないとしていた。

ウェーレインはテストの欠席について次のように説明した。

「医師のアドバイスに従って、背中の状態から最初の冬のテスト参加を見送らないといけない。チームには申し訳ないけど、僕らはより強くなって戻ってくるよ!」

今年最初に新車のテストが可能になるプレシーズン・テストは、27日(月)~3月2日(木)にかけて、スペイン-バルセロナにあるカタルーニャ・サーキットでおこなわれる。

現時点でザウバーは、ウェーレインの代役についてはまだ発表していない。

【STINGER】
Photo by Manor Racing

Facebookアカウントでコメント

STINGER HOME / F1 NEWS / F1 NEWS / ニュース / ウェーレイン、最初のテストは不参加