STINGER HOME / F1 NEWS / F1 NEWS / ニュース / リカルド「勝ったらトロフィーはいただく」 --- 【モナコGP プレビュー】

2017年5月19日

リカルド「勝ったらトロフィーはいただく」 --- 【モナコGP プレビュー】

レッドブル・レーシング【モナコGP プレビュー】

◆ダニエル・リカルド
170519rbdr.jpg
「モナコでは歩いて仕事に出かけるし、今も習慣ではあるけど、それももう終わりかも。ラッキーなことに、エナジー・ステーション(ヨーロッパ・ラウンドから登場するレッドブルのモーターホームにある食堂。レッドブルも飲み放題)にボートが着けてるからね。嬉しい変化だよ。自分のベッドで寝られるし、騒音に文句を言えるのも楽しみだね」。

「すごくタイトで手強いモナコは走るうえで間違いなく僕のお気に入りのトラックだよ。外からだと、いくつかの場所は僕らのスピードじゃ抜けられなさそうに見えるだろうね。マシンに乗ったら素晴らしい感覚を感じられるよ。壁にキスしたらみんなはゾッとするだろうけど、実際はもう一回そうしたくなる。週末全体の景色がイベントをユニークで特別なものにしてる」。

「去年は間違いなく勝てるチャンスがあっただけに(チームの作戦ミスでそれを逃したのが)すごくガッカリだったよ。僕はそれを忘れるのに十分な年齢だし成熟もしてるし、そこでのレースも楽しみにしてる。それに、去年取り逃したものを手に入れたいね。僕のポールラップはあれ以上速く走れたとは思えないよ。個人的にはかなり上手くやれたと思うし、これまでやった中でベストラップの一つだね。もし勝てたらトロフィーは自分でいただくよ。レプリカ※じゃなくてね」。

※チームによってはチーム拠点に"ホンモノ"のトロフィーを飾るため、ドライバーには代わりにレプリカのトロフィーをわたすことがある。

【翻訳:STINGER】
Photo by Red Bull Racing / Getty Images/Red Bull Content Pool

170519rb.jpg
※リリースの内容はオリジナルと同じですが、一部構成をSTINGERで加工しています。

Facebookアカウントでコメント

STINGER HOME / F1 NEWS / F1 NEWS / ニュース / リカルド「勝ったらトロフィーはいただく」 --- 【モナコGP プレビュー】