STINGER HOME / F1 NEWS / STINGER レーシングナビ / インディ / ヒンチクリフ逃げきり優勝!!

2017年4月10日

ヒンチクリフ逃げきり優勝!!

170410sadisjindy01.jpg
佐藤琢磨は、エンジントラブルで残念なレースを終えた。

佐藤琢磨が2013年に優勝したロングビーチのインディカー第2戦は、4月9日に決勝レースを行ない、残り3周の時点で最後のリスタートを切る超絶スプリントとなったが、終盤に先頭に躍り出ていたジェイムス・ヒンチクリフが追いすがる開幕戦ウィナーのセバスチャン・ブルデーを抑えて久々の優勝を手にした。

予選で振るわなかった佐藤琢磨は、レース朝のファイナルプラクティスで2番手のタイムを記録してレースが期待されたが、エンジンにトラブルが出て、残り数周のところでコース上にマシンを止めてリタイアとなった。

佐藤琢磨は、GAORAのインタビューに、コメントした。

「苦しかった。展開的には離れて苦しい状況が続いた。チーム全員がリタイアしてしまって残念な週末になってしまった。週末全体を通してはパフォーマンスはよかったので、チーム一丸となって頑張っていきたい。次のフェニックスは、セッティングを煮詰めて、インディ500も含めて頑張っていきたい」

◆インディカー第2戦ロングビーチトップ10
1. ヒンチクリフ H
2. ブルデー C
3. ニューガーデン C
4. ディクソン H
5. パジェノー C
6. ジョーンズ H
7. ムニョス C
8. ピゴット C
9. カストロネベス C
10. アレシン H

[STINGER]
Photo by  Richard Dowdy/IMDYCAR

Facebookアカウントでコメント

STINGER HOME / F1 NEWS / STINGER レーシングナビ / インディ / ヒンチクリフ逃げきり優勝!!